新社会人の未経験webデザイナーを目指す雑記ブログ

社会人1年生が、webデザイナーを目指して行く日々を綴る

初めて整体に行った体験談。

こんばんは、頭痛がやまないrinです。


今の時代、パソコンやスマートフォンに触れない日は無いと思います。
そんな、私も毎日5時間から8時間はパソコンに触れています。


このような毎日を送っていると、目の痛みや頭痛、肩や腰が痛くなるのも当然なのです。

最近、ストレスもありますが、あまりにも頭痛がひどく整体に行ってまいりました。


整体と聞くとバキバキとやったりするイメージが非常に強いと思うんです。



しかし、私が行ったところは違ったのです!!




まず、予約をしたのですが、ここで驚くことが。
すでに予約がいっぱいで結構先になってしまいました。


なんとか都合をつけて、ようやく訪れることができました。

院内はきれいで、静かな雰囲気の落ち着く空間でした。


〜診察〜


まずは、問診を受けて、どのような症状があるのかをかなり詳しく聞かれました。
そこからは横になり、施術開始。


最初は、手や肩の稼働範囲をみているようでした。ぐるぐる回されます。笑

肩甲骨を触れながら、ここものすごく張っているよなど適宜、どこがどうなっていると、
説明してくれるので、自分の中でも理解が進むので安心です。


骨盤のも後ろから押されると、左右でどちらが動くかを体感させられます笑
みなさん、足組むのはやっぱりダメみたいですよ!!
よくやりますけどね。


さて、そんなこんなで一通り見てもらったところ最終的に悪いところが発覚されました。



それはなんと、ふくらはぎ!!!   だったのです!!



ちなみに、足首も非常の堅いと言われました。


腰や頭痛も元をたどると、下半身から来ていることが多くあるとのことです。
もし皆さんも、身体のゆがみで気になっているのであれば、一度整体に行って見ることはオススメです。


実際に終わった後は、身体は少し軽くなります。一回では、すぐに元に戻ってしまうので複数回行く必要があります。


興味がある人はぜひ、行って見てください!!!!