新社会人の未経験webデザイナーを目指す雑記ブログ

社会人1年生が、webデザイナーを目指して行く日々を綴る

新社会人1年生、ブログを始める。

こんばんは。はじめまして、rin と申します!初記事でございます。

 

今日は簡単な自己紹介と、このブログについて書いていきます。

 

 

何を書いたらいいかよくわからないので、読みにくいかもしれませんがとりあえず、書いこうと思います笑

 

私は現在、社会人1年目のふつーのサラリーマンです。

大学を4年間で卒業して、就活を普通に行い、今の内定先に就職しました。

 

正直、やりたいことも特になく、なんとなく世間一般的な流れに沿って、ここまで生きてきました笑

 

 

学生時代は、友人にも恵まれて本当に楽しい毎日でしたし、勉強も平均から少し出来る方でしたので、苦もなく、大学時代はネットをしたり、どこかに遊びにいき、バイトも真面目に行く。

 

 

いわゆる、典型的な大学生でしたね笑

 

そんな私もとうとう社会人になり、早4ヶ月が経ちました。

わずか、4ヶ月ですが会社に対する疑問、自分の将来に対する大きすぎる不安。

様々な要素がふつふつと湧き上がり、私の中で出した結論は「転職」でした。

このあたりの理由はまた、別の機会に詳しくお話したいと思います。

 

 

「転職」と言っても、何がやりたいのか。

今の状況になって初めて、真剣にこれからの事を考え、「やりたい事」として出てきたのが「webデザイナー」でした。

その理由もちゃんと書きたいのでまた今度、書こうと思います。

 

 

皆さんのやりたいことは何ですか?

やりたいけど、できなさそうだなぁとか、世間体があるなど、親が許してくれなくて…etc

それぞれが、理由があって出来ず、一歩が踏み出せないって人が多くいると思います。

だって、私もその1人だったから。

 

 

でも、私はやります。今この時、一歩を踏み出しました。

 

このブログはその決意と、一歩を踏み出した結果です。

正直、文書なんてちゃんと書いた経験も無いし、続けていけるかわかりません。

それでも、失敗してもいいからやってみようと決めました。同時にwebデザイナーを目指すために、スクールにも申し込みました。

 

 

このブログは、これからwebデザイナーを目指して、最終的には「フリーランス」になるまでの記録を残して行くことを目的にします。

失敗する可能性の方が圧倒的に、高いです。

そんな、弱々しい覚悟ですが、お付き合い頂ければ嬉しいです!

 

 

お盆休みもなく、無理やり取った有給が終わります。また明日から、5時半に起きる日々だ…憂鬱…。

 

 

では、また!!お休みなさい!