新社会人の未経験webデザイナーを目指す雑記ブログ

社会人1年生が、webデザイナーを目指して行く日々を綴る

【映画】アバウトタイム、愛おしい、時間について。

どうも、rin です。

1週間が始まりましたねー。いつも通り理不尽な職場に呆れつつ、どうにか退社です。



ところで、突然ですが、みなさんは時間が戻ればいいなーなんて思うことありませんか?

あの時こうしてればなぁーとか、あんな事言わなければ良かったなーとか。
「後悔」を感じることってすごく多いと思うんです。



ちなみに、そんな私は毎日思ってますけどね!!!!笑


さて、今日も私が好きな映画をご紹介します。それはこちら!

f:id:Amsy1095:20170828220230j:plain





「アバウトタイム 愛おしい時間について」


〜あらすじ〜
主人公のティムは、自分に自信が持てず恋人がいません。そんなティムは21歳の誕生日に父から、一家の男にはタイムトラベルをする能力があることを教えてもらいます。

恋人を作るために、タイムトラベルを駆使していきます。徐々に、使い方に慣れて行く中で、運命の相手であるメアリーに出会います。


しかし、タイムトラベルを行うことによる影響が現れ、メアリーに出会わない未来に移ってしまいます。
ティムは、タイムトラベルにもリスクがある事を知り、自分の幸せと周囲の幸せのためにタイムトラベルを使っていくが…。


〜感想〜
私がこの映画を見て、1番感じたことは、「今日という日は1度しか無い」ということです。


主人公のティムは、タイムトラベルを行い、未来を変えていきます。やっぱり、タイムトラベルが出来るのならば、都合の悪いことをやり直すために使おうとすると思います。


でも、ティムは自分のためだけでは無く周囲の人の幸せのために、タイムトラベルをします。しかし、その結果、自分の子供が変わってしまうという影響が出てしまうのです。


運命を変えるために奔走しても、変える事が出来ないことはある。全てを都合の良いように変えることは不可能である、と気づく切ない物語。


そんな風に感じる部分もあります。
しかし、私は、切なさと同時に当たり前の毎日の有り難さ、暖かさを感じました。


いつかは訪れる、「死」。それもまた、当たり前の事です。
でも、だからこそ、今この一瞬を無駄にせずに生きること。これが本当に大切であると気付かさせてくれる映画でした。


その掛け替えの無い大切さを忘れないように毎日を生きようと思わせてくれる、すごくいい映画です。


派手なシーンや、興奮するような展開は無いけれど、見終わった後の満足感、充実感がとてもあります。



きっと、日々辛いことや嫌なことってあると思います。私も、本当に毎日毎日あります。そもそも、このブログを始めようと思ったきっかけでもあります。笑


私は、その嫌な日々を変えるために行動を起こしました。
ただ、嘆いているだけでは何も変える事が出来ないからです。


その一歩を踏み出す勇気や力にもこの映画はなっています。


もし、今の生活にしんどさを感じている人や何かを変えたいと思っている人は、ぜひ観てみて下さい。


単調な日々に飽き飽きしている人にもオススメかもしれません。
家族の大切さ、自分の大切な人の存在。当たり前になっているからこそ、その大切さを改めて感じるきっかけになると思いますよ!



〜まとめ〜


「今の僕は、1日だって過去に戻らない。この日を楽しむために僕は未来から来て、この日を最期だと思って何気ない毎日を生きている。」映画から引用。

こんな風に思える毎日を目指していきたいですね!月曜からの憂鬱な気分を少しでも晴らすことが出来ましたでしょうか?



さーて、webデザイナー目指して頑張っていきますよー!!!



今週も頑張りましょう!おやすみ!