新社会人の未経験webデザイナーを目指す雑記ブログ

社会人1年生が、webデザイナーを目指して行く日々を綴る

邦楽ロック。最高にかっこいい[Alexandros]

皆さん、こんばんは。rin です。

 

今、帰りの電車にて記事を書いています。電車も遅れていて、家に着く頃には日付は変わっていることでしょう。

 

明日の仕事は休んでいいですか????まじで!!!!!

 

今日のネタを何にしよーかなーと考えていて、今回は仕事から離れたネタにしてみようと思います。

 

皆さん、突然ですが、音楽に興味がありますか?

私の趣味はLiveに行く事です。Liveに行かないと窒息死します。禁断症状も出ます。暴れます。迷惑なやつです。笑

 

私は特にいわゆる「邦ロック」が、好きです。有名な所だと、BUMP OF CHICKENさんや、君の名は。でよく名前を聞くようになったRADWIMPSさんなどがいます。

 

 

その中でも、私が一番のお気に入りであり、人生の師(勝手に)とさせていただいているバンドが[Alexandros]さんと言うバンドです。

 


[Alexandros] - ワタリドリ (MV)

 

この1、2年で売れて来たバンドですなのですが、男性4人組バンドである彼らは、バックグラウンドが他のバンドとは、異なっています。

 

まず、メンバーのうち2人が帰国子女なのです。そのため、英語を喋ることができ、その影響で、歌詞にも英語が含まれている事が多いです。

 

曲やLiveでのパフォーマンスも迫力があって、どんどん会場全体を巻き込んで行く魅力があり、気づいたら、彼らの虜になってしまいます笑

 

 

私が、彼らを好きになった理由は楽曲やパフォーマンスも、もちろんですが、それ以上に彼らの生き様に惹かれたからです。

 

大学時代に、バンドを結成して、大学生のうちにデビューを考えていた、彼らですが世間は厳しくその夢は叶いませんでした。

 

そして、そのまま彼らは就職をしました。しかし、それは夢を諦めてしまったわけではないのです。

 

理由がしっかりとあって、これから歳をとっても、デビューを目指すためにはどうするか。やはり、お金が必要になる。生活もしなければならない。

 

ロックバンドだと、よく有るのは、そのまま無職でバンド活動を続けることです。

しかし、未来を見据えて「絶対に売れてやる」という強い意思があったからこその判断でした。

 

 

そして、ボーカルでリーダー的存在である川上洋平さんは、自分自身に絶対的な自信を持ち、それだけは揺らがない意思を持っていました。

 

私は、辛い時や迷った時は、必ずこの言葉を思い出します。

誰かに頼って、アドバイスを聞く事はとても大切です。

 

しかし、最後の最後に決めるのは誰でしょう。そう、自分なのです。

 

色々な事情で、夢を諦めなければならない人もいると思います。

全員に反対をされてしまうかもしれません。

それでも、自分の意思を持って行動する事はやっぱり凄いことです。

 

 

社会の辛さも、理不尽さも全て受け入れて前に進みましょう。

 

 

そんな気持ちになるような、楽曲を彼らはたくさん作っています!

 

今の私自身の、生活とも繋がっていて、彼らを知る事が出来たから、今も生きていると言っても過言ではありません。

 

もし、興味があれば、聞いてみて下さい!

リンクを貼りたいけど、やり方がわからないので、それはまた後日に…笑

 

 

ps.ボーカルの川上洋平はとてもかっこいいです。とても30代には見えません笑

彼のような、30代を密かに目指しています……笑