新社会人の未経験webデザイナーを目指す雑記ブログ

社会人1年生が、webデザイナーを目指して行く日々を綴る

大学生、就活生の皆さんに次ぐ。「プロポーズ大作戦」を見て!!!

はい、どーも。気付けばもう、こんな時間ですよ笑


今日はいつにも増して、思いつきで書いていこうと思います。後で絶対直すだろーなー笑


先日、上司と面談をして参りました。
今の現状、気持ち、体調を聞かれて、それに対し私は一つずつ答えていきました。


まず、率直に上司は、きっとすごく私の事を心配しているんだなーと感じましたね。
色々な、アドバイスをしてくれました。
優しい言葉もたくさん、掛けてくれました。


私は正直、そんな感じに言われるとは思っていなくて、面食らってしまいました。
でも、やっぱり私の中で芽生えた「退職」という気持ちは変わりません。


今回は、言い出せずに押し切られてしまいましたが、心療内科での結果を見てから私の思いと考えを伝えるつもりです。



現在の体調は、ひどい頭痛と、たまに襲ってくる吐き気があるような状態です。



ここ数日で何人かの人に会いました。そんな中で、少し笑顔になれる自分がいた事に驚きました。
そして、同時にその笑顔は、本来の笑顔とは遠く離れたものであるなというのが実感です。


話は変わりますが、私が好きなドラマに「プロポーズ大作戦」という作品があります。


その作品には、多くの名言があり、何度も見返しました。それくらい、大好きなドラマです。


その中から、「明日やろーはバカヤローだ」というセリフがあります。(違っていたらごめんなさい笑)


これが私には非常に刺さりました笑
多くの人は、明日やろーって考えて先延ばしにする事必ずあると思います。


もちろん、様々な事情から即実行が難しい場面というのはあるのは当然です。


その前提があったとしても、私は「行動力」ってほんとに大事だ思います。
今を嘆くより、前を見て未来に進むこと。


すごくパワーがいるし、辛さを伴うけど、その先にある自分がやってみたいこと、叶えたいことに向かってみませんか?


当たり前のことって本当に大切で、失ってから気付くとは良く言いますね。


それって良く言われ過ぎてて、本当かな?って思ってしまいがちですが、年齢を重ねる事に、本当だなってわかってきます。


だから、大学受験や就活の人、学生は特に自分の未来について考えてみて下さい。


その時に、先輩に是非相談してみて下さい。
部活サークルバイト先、どこ人でもいいので、複数人に聞いてみて下さい。


そして、あなたなりの結論や答えを出して、それに責任を持って進んでみることをオススメします。
失敗も後悔も、するかもしれないです。でも、学生のうちにするこれらは必ず財産になります。



今回の記事を読んで、ちょっとでも考えるきっかけになったら嬉しいです。






支離滅裂でごめんなさい!!!
自分の体調を整えて、また更新頑張っていきます!
よろしくお願いしますー!



MONGOL800「小さな恋のうた」プロポーズ大作戦